これであなたも知ったかぶろう!

これを知ってたら、ちょいといい顔できる!コミュニケーションから時事まで分かりやすく解説!。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイクニュースの真実

「日本人は世界で一番正直」という記事が散見されたがどうやらフェイク。 そのフェイクニュースのできる構造をあばき、本質を公開します。

もったいないよ!中華のお菓子「麻花」in横浜中華街

中華のお菓子 麻花。 あのねじってある小麦のお菓子だが、 あまり中華系の方々は本気で売ってない様で、ちょっともったいない。 その潜在力はクロワッサン級では? というお話です。

これではやはりマスゴミだ!ここが狂ってる内閣改造の評価!

内閣改造についていろんな評価がでてるけど、ここであげたこれらの視点が殆どないのが、日本に阿呆な大臣ばかりできる理由。 これがわからないマスコミは本当にどうしょうもないわいな。!

日韓の互恵関係は終わった?

国同士の付き合いの中で 相互主義と互恵主義と似たような概念がある。 互恵の方が望ましいという世の中だが、 日韓の間での「互恵」関係はおわったのでは?

徴用工問題のゴールはどこ?

徴用工問題のゴールの設定は? さて、大もめにもめている日韓関係ですが、最終的にどういう風になるのがゴールなのだろうか。 徴用工像 ゴールは? 明文化されたゴール さすがに政府当局者は明言でいないとしても(それ自体に選択をしばられますし、行動もよ…

文在寅大統領ってどんな人? 妥協はあるの?

韓国の文大統領ってどんな人? 今後どうなる?